独VWのアウディ部門、2月米販売台数は34%増-高級車市場をけん引

欧州最大の自動車メーカー、独フ ォルクスワーゲン(VW)は、高級車部門アウディの米国での2月の 販売台数が34%増加したことを明らかにした。高級車市場をけん引す る形となった。

同社によると、2月の「アウディ」ブランドの販売台数は6216 台。ハッチバック型の「アウディA3」と「アウディA5」モデルの 販売台数が2倍以上に増えたほか、最も売れているセダン型「アウデ ィA4」が21%増加したことが寄与したという。

オートパシフィックのアナリスト、ステファニー・ブリンリー氏 は「広告によって需要が作られることもあり、アウディは独BMWや トヨタ自動車のレクサスよりも速いペースで成長していると宣伝する ことで、販売台数をさらに伸ばすことができるだろう」と指摘。「ア ウディは消費者の意識と販売台数で好位置につけている」と語った。

米高級車市場で2月の販売台数が首位となったのは独BMWの 「BMW」ブランドで、16%増の1万5100台だった。一方、2009年 に最も売れた高級車であるトヨタ自動車の「レクサス」は5.2%増の 1万3787台だった。

独ダイムラーの「メルセデス・ベンツ」の販売台数は4.7%増の 1万4870台で、レクサスを抜いて2位に浮上した。

-- Editors: Steve Walsh, Jamie Butters

--* 参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 若林 有紀 Yuki Wakabayashi +81-3-3201-2263 Ywakabayash1@bloomberg.net 記事に関する記者への問い合わせ先: Mike Ramsey in Southfield, Michigan, at +1-248-827-2946 or mramsey6@bloomberg.net 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Jamie Butters at +1-248-827-2944 or jbutters@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE