独VW:2月米国販売は前年比25%余り増加-バーンズCOO(訂正)

欧州最大の自動車メーカー、ドイ ツのフォルクスワーゲン(VW)は、「フォルクスワーゲン」ブラン ドの2月の米国販売台数が前年同月比25%余り増加したことを明らか にした。

VW北米部門のマーク・バーンズ最高業務責任者(COO)は1 日、インタビューに応じ、セダン「ジェッタ」とハッチバック型の 「ゴルフ」車種のディーゼル車などの需要が寄与したと述べた。同社 は1月も米市場での販売台数を41%伸ばした。

VWは2012年に米国での販売台数を40万台へ引き上げることを 目指しており、今年はこの目標に向かって前進している。昨年の米国 販売台数は21万3454台。業界全体の販売台数が21%落ち込んだなか、 同社の販売台数も4.3%減少した。

自動車調査会社トゥルーカー・ドット・コムは、「フォルクスワ ーゲン」ブランドの米市場での販売台数が2月は前年同月比39%増え たとみている。自動車各社は2日に2月の米自動車販売台数を発表す る。

-- Editor: John Lear

--* 参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 若林 有紀 Yuki Wakabayashi +81-3-3201-2263 Ywakabayash1@bloomberg.net  Editor:Masashi Hinoki 記事に関する記者への問い合わせ先: Mike Ramsey in Southfield, Michigan, at +1-248-827-2946 or mramsey6@bloomberg.net 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Jamie Butters at +1-248-827-2944 or jbutters@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE