UBS:アジアのプライベートバンカーのボーナス最高額引き上げ

資産ベースでスイス最大の銀行、 UBSは、富裕層顧客から新規資金を獲得した香港とシンガポールの プライベートバンカーに今年支給するボーナスの最高額を20万スイ ス・フラン(約1650万円)に引き上げた。

ブルームバーグ・ニュースが入手した内部文書によると、正味ベ ースで1000万スイス・フラン以上の新規資金を契約したプライベート バンカーにはその少なくとも0.1%の額のボーナスを支給する。5000 万フラン以上を獲得したバンカーには、少なくとも0.05%に相当する 額が与えられる。UBSは20万フランを上限に設定した。文書は従来 の上限には触れていない。

UBSが今月発表した2009年10-12月(第4四半期)決算は、 富裕層顧客による解約が加速したにもかかわらず、過去1年余りで初 の黒字となった。オズワルド・グルーベル最高経営責任者(CEO) は黒字回復がUBSに対する「顧客の信頼の高まり」に寄与すると述 べた。アジアでは、地域内の富の増大に伴い、UBSのプライベート バンキング資産は拡大が続いている。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE