欧州株:4日続伸、ABBやスイス再保険が高い-ダイムラーは下落

欧州株式相場は4日続伸。米新規 失業保険申請件数が予想外に増加したものの、スイスのABBの決算 が市場予想を上回ったほか、スイス再保険が配当を引き上げたことが 好感され買いが優勢となった。

電力網敷設で世界最大手のABBが大幅高。同社の2009年10- 12月(第4四半期)決算は、純利益が前年同期比で2倍余りに増加し た。スイス再保険も上昇。一方でドイツのダイムラーは下落。第4四 半期の純損益が赤字となったほか、年間配当を無配とする方針を示し たことが嫌気された。

ダウ欧州600指数は前日比0.6%高の249.14で終了した。

リバプール・ビクトリア・アセット・マネジメントの最高投資責 任者(CIO)、ピアース・ヒリヤー氏はブルームバーグテレビジョン のインタビューで、「今回の決算シーズンの結果は、年内の方向性を示 すものになるだろう」と指摘。「改善が見られ始めている」と述べた。

ABBは7.6%高の21.28スイス・フラン。スイス再保険は

2.8%上昇し48.05フランだった。

一方、ダイムラーは4.7%安の31.50ユーロ。下落率は昨年10 月以降で最大となった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE