ウッズ、事故に困惑、妻は「勇敢だった」-試合予定は不明

米フロリダ州ウィンダミアの自 宅外で自動車事故を起こしたプロゴルファーのタイガー・ウッズ選手 は29日、事故について初めてコメントし、「困惑」しており、妻の エリンさんが「勇敢」に行動してくれたと語った。ウッズ選手はこの 事故で切り傷や打撲などを負った。

地元警察によると、同州の高速道路安全車両局がウッズ選手やエ リンさんに事情聴取しようとしたが、3回中止となった。

ウッズ選手は同日、自身のサイト上にコメントを発表し、「事故 はわたしの過ちで、家族や自分は当然、困惑している。わたしも人間 だし、完璧ではない。二度とこのようなことは起こさない」と語った。

さらに、今回の事故は「個人的な問題」であり、プライバシーを 守りたいとし、「世間の好奇心は理解しているが、家族や自分につい て現在取りざたされている多くの誤った、根拠のない、悪意に満ちた うわさは無責任だ」と述べた。

地元警察スポークスマンのマーク・ネジャム氏によれば、今回の 事故の処分はこれまでのところ下されていないものの、事故の調査は 引き続き行われており、処分は保留中。

チャリティーイベント

フロリダ州の地元紙オーランド・センチネルの報道によれば、ウ ッズ選手は事故で約6分間、意識不明に陥った。

本人もサイトで「妻のエリンは、怪我をして危うい状態だったわ たしを見て、勇敢に行動した。彼女が真っ先に助けてくれた人物だ。 それ以外のことは全て事実に反する」と訴えた。

ウッズ選手の今後の試合予定は不明だ。今週はカリフォルニア州 サウザンドオークスで自身が主催するチャリティーイベント「シェブ ロン・ワールド・チャレンジ」に参加する予定になっている。この試 合は米PGAツアーの公式戦ではないが、多くのトップ選手が参加す る。

スポーツ・コンサルタント会社16Wマーケティングの共同創設 者、スティーブ・ロズナー氏は今回の事故がウッズ選手のCM出演な どに及ぼす影響について電話インタビューで、「これまでわかった情 報では、今回の事故の影響は長引かないと思う。違法に近い事実が何 か出てくれば、話は別だ」と語った。

ウッズ選手はウィンダミアの自宅で妻と2人の子供と暮らしてお り、同州ジュピターアイランドに新居を建設中。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE