米男性誌プレイボーイ:身売りを目指しアイコニックスと交渉-関係者

米男性誌出版のプレイボーイ・ エンタープライゼズは、米アイコニックス・ブランド・グループへ の身売りで交渉している。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。 これを受け、プレイボーイの株価は42%上昇した。

交渉が非公開であることを理由にこれら関係者の1人が匿名で 語ったところによれば、「キャンディーズ」などのブランドを所有す るアイコニックスはプレイボーイの財務をすでに調べた。この協議 の結果、身売りが実現しない可能性もあるという。

プレイボーイの時価総額は前日の時点で約1億ドルにまで落ち 込んだ。雑誌「プレイボーイ」の発行部数も減少した。9月末時点 の長期債務は1億300万ドル。

アイコニックスの広報担当はコメントを控えた。プレイボーイ は自社の方針を理由に挙げ、コメントはしないとした。

プレイボーイの株価はニューヨーク時間12日午後4時15分 (日本時間13日午前6時15分)現在、1.21ドル高の4.07ドル。 アイコニックスの株価は39セント(3.2%安)安の11.76ドルで、 この価格に基づく時価総額は約8億4000万ドル。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE