タイガー・ウッズやブリトニー、豪メルボルンで記録的猛暑に遭遇か

オーストラリア南部の都市メルボ ルンは今週、記録的な猛暑に見舞われる可能性がある。メルボルンで は、プロゴルフのタイガー・ウッズ(33)が同国では約10年ぶりとな るトーナメント出場に向け準備を進めている。メルボルンは豪州の都 市で2番目に人口が多い。

豪気象局の気象予報士、ショニ・マグワイア氏はメルボルンから のインタビューで、この都市の気温は7日連続で11月の平均をセ氏で 10-12度上回る可能性が高いとの見方を示した。12日と13日の気温 が予想されている29度を超えれば、11月としては30度を上回る日が 統計の始まった1855年以降で最も長期に及ぶ見込みだ。

ウッズは10日、オーストラリア・マスターズ出場を前に初めて練 習ラウンドを回った。マスターズはメルボルンの南東にあるキングス トンヒース・ゴルフクラブで12日から始まる。ウッズが豪州でトーナ メントに出場するのは1998年以来。米人気歌手ブリトニー・スピアー ズ(27)はここ数日のうちにメルボルンで3回のコンサートを予定し ている。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE