アルムニア欧州委員:銀行業界に「悪いニュース」-依然として脆弱

欧州連合(EU)の行政執行機 関である欧州委員会のアルムニア委員(経済・通貨担当)は3日、銀 行業界には「悪いニュース」が見られるとの認識を示した。

同委員は、多くの点について「金融市場は改善している」とし、 リスクに応じた負担である「スプレッドは2008年9月に、米リーマ ン・ブラザーズ破たんの前に達していた水準を下回っている。これら は、金融市場の全般的な状況が改善していることを示している」と述 べた。

「しかしながら、銀行業界は依然として脆弱(ぜいじゃく)で、 与信は停滞している。これは悪いニュースだ。与信は横ばいか、一部 では縮小さえしている」と続けた。ブリュッセルの記者会見で発言し た。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: ロンドン 藤森英明 Hideharu Fujimori +44-20-7673-2178 hfujimori@bloomberg.net Editor: Akiyo Kinoshita 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Kevin Costelloe at +32-2-285-4305 or kcostelloe@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE