コンテンツにスキップする

【テクニカル分析】ドルは一段の上昇も-トレンドライン上回る

JPモルガン・チェースとニュ ーエッジUSAによれば、ドル相場は主要6通貨に対するレートを加 重平均したドル指数が7カ月にわたる下降トレンドを抜け出したこと から、一段と上昇する公算がある。

インターコンチネンタル取引所(ICE)のドル指数は27日に 上昇し、3月4日に付けた3年ぶり高値から15%低い水準にあったト レンドラインを上回った。同指数は5営業日続伸と、7月以降で最も 長い上昇局面となっている。

JPモルガンの為替テクニカルアナリスト、ナイオール・オコナ ー氏(ニューヨーク在勤)はインタビューで、「これは強気のサイン だ」と指摘。「ドルはさらに上昇するリスクがある」と述べ、ドル指数 が9月8日に割り込んだ77.50の突破を試す可能性があると予想し た。

ニューエッジのシニアバイスプレジデント、マイケル・マクドゥ ガル氏(ニューヨーク在勤)は28日付の顧客向けリポートで、「マク ロ環境は現時点で逆風下にあるようだ」と述べた上で、「安全資産へ の逃避の再燃」でドルは一段と上昇するとの見通しを示した。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE