リバプールのユニフォームに英スタンダード銀のロゴ-スポンサー契約

英スタンダード・チャータード 銀行は、イングランドのプロサッカー、プレミアリーグの名門チーム、 リバプールの主スポンサーとなる4年契約を結んだ。チームが14日、 ウェブサイトで発表した。

それによると、契約は来年7月からで、リバプールの選手はスタ ンダード銀の名前とロゴ入りのユニフォームでプレーすることになる。 チームによると、契約は同チームにとって「過去最大の商業契約」だ という。

スタンダード銀はアジアやアフリカ、中東を含め世界の70カ国 以上で営業している。デンマークのビール会社カールスバーグに代わ ってリバプールのスポンサーとなる。英メディアはスポンサー契約料 を8000万ポンド(約120億円)と見積もっていた。同じプレミアリ ーグの人気チーム、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)が6月 に保険ブローカー、米エーオンと結んだ契約も同金額だった。

イングランドサッカーの人気をマンUと二分するリバプールは、 アジアにも数百万人以上のファンを持つ。7月には香港とシンガポー ルのツアーで地域のファンを沸かせた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE