クレディS:仏当局入手の情報は「フランスの銀行」のもの-スイスと別

スイスの銀行クレディ・スイ ス・グループの広報担当者、マルク・ドッシュ氏は9日、フランス税 務当局がスイスの銀行から3000口座についての情報を入手したこと について、「フランスの銀行がフランスの規則に従ったものだ」と言 明。スイスの銀行が情報を開示したわけではないと強調した。同行は パリを拠点とするクレディ・スイス(フランス)部門を持つ。

同氏は当局が入手した一覧について、「フランスの銀行からス イスの銀行への電信送金」に関する情報だと説明。「フランスの法律 の問題であり、スイス銀行業界の秘匿性とは全く無関係だ。この件に ついて理解する上で、この区別は極めて重要だ」と述べた。

スイス紙ル・タンは、仏税務当局がスイスの銀行3行から脱税 の疑いのある3000口座の詳細情報を入手したと報じた。ドッシュ氏 の発言はこの報道に対応したもの。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 森 茂生 Shigeki Mori +81-3-3201-3843 smori1@bloomberg.net Editor: Akiyo Kinoshita 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Warren Giles at +41-22-317-9202 or wgiles@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE