英RBS:ゴールドマン起用-航空機リース部門売却のアドバイスで

英政府の管理下にある銀行ロイヤ ルバンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)は、同社航空 機リース部門の売却を含めた今後の選択肢について、米金融大手ゴー ルドマン・サックス・グループを起用しアドバイスを求めているもよ うだ。同計画に詳しい関係者が明らかにした。

同関係者が情報が未公開であるとして匿名で述べたところによれ ば、市場の関心不足を背景に、航空機リース部門であるRBSアビエ ーション・キャピタルの差し迫った売却はなさそうだ。英紙デーリ ー・テレグラフはこれに先立ち、同部門の資産価値は最大80億ドル に上る可能性があると報じていた。

RBSのスティーブン・ヘスター最高経営責任者(CEO)は部 門売却を進め、約3160億ポンド相当の資産を政府に対し保証する計 画だ。同社は08年に英史上最悪の損失を計上した。RBSのウェブ サイトによると、同航空機リース部門の融資と資産規模は合わせて 120億ドル。

原題:RBS Said to Hire Goldman Sachs for Sale of

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE