米モルガンSのマックCEOがNYで邸宅購入、1350万ドル-米紙

米証券大手モルガン・スタンレーの ジョン・マック最高経営責任者(CEO)は先月、ニューヨーク・マン ハッタンの高級住宅地アッパーイーストサイドで、築107年の邸宅を 1350万ドル(約12億5500万円)で購入した。米紙ニューヨーク・オ ブザーバーが報じた。

今回の不動産取引に詳しい関係者によるとマック夫妻は、慈善家と して知られた故ポール・メロン氏の99歳になる妻から同邸宅を買い入 れた。マックCEOは、提示価格を150万ドル下回る価格で物件を手に 入れたという。

同物件の売買を仲介したサザビーズ・インターナショナル・リアル ティのニッキ・フィールド氏は、購入者がマックCEOであるかどうか は明言を避け、同邸宅の「売却希望価格は1500万ドルで提示され、複 数の購入希望が寄せられたが、最近取引が終了した」と電子メールで説 明した。

マックCEOが購入したと報じられた邸宅の広さは9475平方フィ ート(約880平方メートル)。車庫は12台分だという。

モルガンの広報担当者マーク・レーク氏に取材メッセージを残した が、これまでのところ応答は得られていない。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE