ベトナム株はさらに上昇も、経済データ堅調で-ビンコムのトゥアン氏

ビンコム・セキュリティーズ・ジ ョイントストックによると、ベトナム株の指標となる株価指数は堅調 な経済データに支えられ、年内にさらに最大29%上昇する可能性が ある。同指数の今年のパフォーマンスは世界で4位となっている。

ビンコムのバイスジェネラルディレクター、ファンアン・トゥア ン氏は4日の電話インタビューで、ホーチミン証券取引所のベトナム 株価(VN)指数が年末までに「一時700を付ける」可能性がある と予測。同指数は3日終値が540.81で、年初来の上昇率は71%に 達している。昨年は66%下落だった。

トゥアン氏は「今後、年末までの期間についてベトナム市場の見 通しは非常に楽観的だ」とし、「10月末までにすべての経済データが より明白な結果を示す見通しで、市場に大きく響く政策面への悪影響 は予想されない」と述べた。

フック政府官房長官は1日、今年も8カ月が過ぎ、鉱工業や農業 の生産拡大を通して経済成長が一段とはっきりしてきており、今年の 残りの期間も力強い勢いが生じると指摘している。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE