米BOAがNYとロンドンでブランド表示変更-メリルとの統合進める

資産規模で米銀最大手のバンク・ オブ・アメリカ(BOA)は、米証券会社メリルリンチの買収を反映 させるため、ニューヨークやロンドンのオフィスでブランド表示を変 更している。メリル買収は1月に完了した。

BOAは社内メモで、ニューヨークの42丁目ブライアントパー クの同社オフィスビル「タワー」で、スカイロビーとレセプションホ ール、一部の壁に「バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ」と表示 することを明らかにした。別のメモによれば、ロンドンの「メリルリ ンチ・フィナンシャル・センター」は「バンク・オブ・アメリカ・メ リルリンチ・フィナンシャル・センター」にブランド表示を変更する。

ロンドンのスタッフ向けメモはこの変更について、「社内の完全 な統合に向けての新たな一歩だ」と説明。同地の従業員はまた、ブラ ンド変更は他地域にも「適宜適切に」影響する大型企画の第1弾だと 告げられたという。メモの存在を確認した広報担当のジェシカ・オッ ペンハイム氏によると、社名はバンク・オブ・アメリカを継続する。

同氏はまた、メリルのリテール向け証券部門の名称は引き続きメ リルリンチ・ウェルス・マネジメントで、雄牛のロゴも継続すると述 べた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE