クレディ・スイスとジュリアス・ベア、プライベートバンク買収検討

プライベートバンク(PB、富裕 層向け資産管理事業)大手、スイスのクレディ・スイス・グループと ジュリアス・ベアは、同事業拡大に向けた買収を検討している。両社 の幹部が明らかにした。

クレディ・スイスのPB部門のワルター・ベルヒトルト最高経営 責任者(CEO)は2日チューリヒで行われたPBに関する会合で記 者団に対し、「当行のビジネスモデルに近い候補があれば、もちろん 買収を前向きに考える」と述べ、「あらゆる種類の標的に目が向く」 と語った。

また、ジュリアス・ベア・ホールディング傘下のバンク・ジュリ アス・ベアのボリス・コラルディ最高経営責任者(CEO)は同会議 で、「市場には現在、いろいろなものが出ている。今後半年-1年は 非常に面白いことになるだろう」と語った。

事情に詳しい関係者3人によると、オランダの金融サービス最大 手INGグループが売却を目指しているアジアとスイスのPB事業の 買い手候補に、ジュリアス・ベアとシンガポールのDBSグループ・ ホールディングス、オーストラリアのオーストラリア・ニュージーラ ンド銀行の名前が挙がっている。関係者の1人はまた、クレディ・ス イスは仮提案を行ったものの最終入札に参加するかどうかは決めてい ないと述べていた。

米紙ウォールストリート・ジャーナルは2日、クレディ・スイス が買収提案を行わないことを決めたと報じた。事情に詳しい複数の関 係者の話を基に伝えた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE