ワタベウェ株が午後上昇転換、中国婚礼大手と提携報道-挙式需要期待

婚礼サービス最大手のワタベウェ ディングの株価が午後に上昇に転換、前日比2.4%高の1463円まで上 げた。中国婚礼大手と提携すると一部で報じられ、中国人による日本で の挙式関連需要の拡大期待が高まった。

日経テレコンは2日、同社が中国婚礼大手「重慶金夫人実業」と提 携し、中国人向けリゾート挙式事業に乗り出すと報じた。沖縄や北海道 などのチャペルを舞台に挙式サービスを提供するという。

証券ジャパン調査情報部の大谷正之副部長は、「中国の婚礼ビジネ ス需要はかなり大きいと見られており、中国人のリゾートウェディング が主流のスタイルになっていくとの期待がある」と述べた。

きょうは米国の金融損失懸念で株式市場全般が下落し、投資対象に 広がりがなくなっていると大谷氏は指摘、「投資家が目先の材料に飛び つきやすくなっている」という。

同社広報グループの黒岩英理子氏によると、「提携で基本合意した ことは事実。午後5時に正式発表する予定」だ。同社が過去に中国本土 でアンケートを実施したところ、海外挙式を行いたいとの答えが50% 近くに達したとし、「リゾートウェディングの潜在需要は大きいことか ら、提携によって販売網拡大を期待している」としていた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE