GEキャピタル:外部資本による増資は必要ない、業績は想定通り

米複合企業ゼネラル・エレクト リック(GE)は28日、同社金融部門のGEキャピタルは外部資本 による増資を必要としておらず、同部門の業績は大部分で想定通りに 推移しているとの見解を明らかにした。

GEは金融部門に焦点を当てた投資家向け会合をウェブサイトを 通じて開催し、同部門の事業モデルを維持する考えを表明。オバマ政 権が提案した金融規制改革に備え事業構造を変更する必要はないとの 認識を示し、議会からも支持を得ていると説明した。

GEキャピタルのマイケル・ニール最高経営責任者(CEO)は 「引き続き規制変更の行方を注視していく」とし、「当社のビジネス モデルに対する支援は多いと認識しており、それを保持できるよう努 める」と述べた。

GEのジェフリー・イメルトCEOは、総利益に占める同金融部 門の割合を30%未満に抑制しようとしている。同部門の純利益は4- 6月(第2四半期)に80%減少。戦後最悪のリセッション(景気後 退)を受けた消費の落ち込みや不動産市場の急落が響いた。

原題:GE Capital Sees No Need to Raise External

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE