全英オープン:賭け屋のオッズはウッズ優勝予想が断トツ-今日開幕

男子プロゴルフの今季メジャー 大会第3戦、第138回全英オープンゴルフが16日開幕した。1年1 カ月にわたりメジャー優勝のないタイガー・ウッズの成績に注目が集 まる。

ウッズはひざの手術後の休養で、昨シーズンの一部を棒に振った。 今季は、マスターズ・トーナメントと全米オープンでともに6位と、 まだメジャー優勝がない。6月末には自身が主催する米PGAツアー、 AT&Tナショナルで優勝し好調ぶりを示したが、油断はできない。

しかし、ファンはウッズ優勝を見込んでいる。英国の賭け屋ウィ リアム・ヒルによると、ウッズ優勝のオッズ(賭け率)は2対1。こ れは1ドルを賭けて勝つと、賭け金に2ドルを加えた3ドルが受け取 れることを意味する。これに対しセルヒオ・ガルシアは12対1、ロ ーリー・マッキルロイは20対1で、「大穴」だ。

ウッズは昨年の全米オープンで優勝後、ひざの手術を受け全英オ ープンと全米プロ選手権を欠場した。今日から満を持して4回目の全 英優勝、15個目のメジャータイトルを狙い、ジャック・ニコラウスが 持つ記録18を追う。

ウッズは英スコットランドのターンベリーで記者団に、今年は 「まだメジャーで勝っていないが、近いところまでは来ている。勝て る位置にはつけたが、逃した」と語った。

ウッズは現地時間午前9時9分(日本時間午後5時9分)にティ ーオフする。日本の石川遼もウッズと同組でスタート。第1組スター ト時の現地の天候は良好だった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE