ロス氏とエリオット・マネジメント:デルファイ資産買収検討-関係者

米資産家で著名投資家のウィルバ ー・ロス氏と米ヘッジファンドのエリオット・マネジメントは、米連 邦破産法の下で経営再建中の米自動車部品メーカー、デルファイの資 産の買収提案を検討している。事情に詳しい関係者2人が明らかにし た。

この問題が公表されていないことを理由に同関係者が匿名で語っ たところによれば、エリオット・マネジメントと、ロス氏率いる米投 資会社、WLロスは、デルファイの海外事業の大半について検討を申 し入れた。関係者1人によると、2社以外に少なくとも5社が同資産 の買収を検討している。デルファイは米ゼネラル・モーターズ(GM) の元子会社。

金融機関が36億ドル(約3450億円)での投資会社プラチナム・ エクイティへのデルファイ資産売却に反対した後、破産裁判事はデル ファイに入札を再開するよう命じた。売却が実現すれば、2005年10 月に始まった破産法の下での再建は完了する。

ロス氏は、デルファイ資産に関心があるかどうかについてコメン トを控えた。デルファイの広報担当、リンゼー・ウィリアムズ氏は、 「多くの方面から多様なレベルの関心が示された」と述べたが、具体 名は挙げなかった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE