コンテンツにスキップする

与謝野財務相:経済危機乗り切りへ緊密な協力で一致-日韓財務対話

与謝野馨財務・金融・経済財政相 は27日、財務省で記者会見し、日韓両国が今回の経済・金融危機を乗 り切るため、緊密に協力していくことで一致したことを明らかにした。 同省で開かれた「日韓財務対話」の場で韓国の尹増鉉企画財政相と会 談した後に語った。

与謝野財務相は今回の危機について、日韓両国が「国際協調路線 の上に立って」協力していくこが、「お互いの共通の理解」と述べた。

また、日韓両国は欧米諸国に比べて輸出依存度が高いことを指摘。 「お互いの国は景気回復、プラス成長のほのかな明かりが見えてきた ということは日本の認識も韓国の認識も同一だろうと思う」と語った。

このほか、北朝鮮の核実験に対して、両相が「深い憂慮」を持っ ており、両国が今後とも協力していくことを明らかにした。

参考画面: 記事に関する記者への問い合わせ先: 東京 氏兼敬子  Keiko Ujikane +81-3-3201-7311 kujikane@bloomberg.net 記事に関するエディターへの問い合わせ先: 東京 大久保 義人 Yoshito Okubo +81-3-3201-3651 yokubo1@bloomberg.net 東京 David Tweed +81-3-3201-2494 dtweed@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE