コンテンツにスキップする

Fリテイリ、日本のポップカルチャー重視の経営戦略へ-WSJ紙

カジュアル衣料ブランド「ユニク ロ」を手掛けるファーストリテイリングの柳井正会長兼社長(60)は、 同社が世界的なブランド・アイデンティティを確立する上で、伝統よ りも漫画やテレビゲームなど日本のポップカルチャー(大衆文化)や 技術的優位性を重視する戦略を明らかにした。米紙ウォールストリー ト・ジャーナル(WSJ、オンライン版)が報じた。

柳井会長は、5年以内に経営の第一線から退く考えも示し、後継 者を探しているとも述べたという。

--* 参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 若林 有紀 Yuki Wakabayashi +81-3-3201-2263 Ywakabayash1@bloomberg.net Editor:Masashi Hinoki 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Dave Mccombs at +81-3-3201-8861 or dmccombs@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE