2月米自動車販売:アジア勢がシェア伸ばす-前年比5.5ポイント増

2月の米自動車販売は、アジアの 自動車メーカーがシェアを最も大きく伸ばした。ライトビークル販売 でのアジア勢のシェアは前年同月から5.5ポイント増え47.3%とな った。ライトビークルには乗用車やミニバン、スポーツ型多目的車 (SUV)、ピックアップトラックなどが含まれる。

一方、欧州の自動車メーカーは1.5ポイント増の8.4%、米国勢 は6.9ポイント減らし44.3%。

メーカー別では、韓国のヒュンダイモーターカンパニー(現代自 動車)がシェアを最も拡大し、1.8ポイント増の4.4%となった。シ ェアが最も低下したのは米ゼネラル・モーターズ(GM)で、4.6ポ イント減の18.3%だった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE