訂正:仏BNPパリバ:アバコーポ株を28%超保有-CB保有分を報告

仏証券大手のビー・エヌ・ピー・パリバ証 券がアーバンコーポレイションの発行済み株式総数の28.25%を保有していた ことが18日、明らかになった。

ビー・エヌ・ピー・パリバ証券が関東財務局に提出した大量保有報告書に よると、アバコーポがパリバを割当先に発行した「転換社債型新株予約権付社 債(CB)」の保有分を報告。報告義務発生日の11日までにグループ企業のビ ー・エヌ・ピー・パリバ・エス・ア、ビー・エヌ・ピー・パリバ・アービトラ ージ、ビー・エヌ・ピー・パリバ証券の保有分を合わせ、発行済み株式に対す る保有比率は28.25%となった。保有目的は「純投資」としている。

BNPパリバ東京支店村田邦博統括管理部長はブルームバーグ・ニュース の取材に対し、「アーバンのCBを発行して保有した分を提出した」と述べた。

アーバンコーポは6月下旬、借入金の返済に充てるため、300億円相当のC Bを発行すると発表、11日には払い込みも完了していた。

アバコーポの株価は前日比21円(11.1%)安の168円。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE