米資産家バフェット氏、アンハイザーのブッシュCEOと会談へ-英紙

英紙ガーディアン(オンライン版)は15 日、米資産家のウォーレン・バフェット氏が今週、ビール醸造大手アンハイザ ー・ブッシュのオーガスト・ブッシュ最高経営責任者(CEO)と会い、ベル ギーのインベブからの買収提案について協議する計画と報じた。複数の関係者 からの情報として伝えた。

同紙によると、ブッシュCEOは今回の買収案についてのバフェット氏の 意見を求めているもようで、バフェット氏はブッシュ一族がインベブとの協議 を検討するよう勧める可能性がある。アンハイザー・ブッシュもバフェット氏 側も、同紙に対してコメントを控えた。

バフェット氏が率いるバークシャー・ハサウェイは、アンハイザー・ブッ シュの第2位の株主で、5%を保有している。

アンハイザー・ブッシュのランドルフ・ベーカー最高財務責任者(CF O)は同日、ブルームバーグ・ニュースからの電子メールに対して「今後可能 性がある投資、買収、合併、新規の事業提携その他の取引のうわさについては 確認も否定も観測もしないのが当社の方針だ」と返答した。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE