コンテンツにスキップする

GLGのコフィー氏が退社も、自身のファンド立ち上げで-関係者

大手ヘッジファンド会社GLGパートナー ズで70億ドル(約7100億円)相当の資産運用に携わっているグレッグ・コフィ ー氏が自身のヘッジファンドを立ち上げるため退社する可能性がある。事情に詳 しい関係者2人が15日までに明らかにした。

GLGが15日に当局へ提出した資料によれば、コフィー氏は14日にGLG をいったん退社したものの15日に辞意を撤回した。ただ関係者によると、コフ ィー氏は依然として自身のヘッジファンドを立ち上げる意向だという。同氏はロ ンドン在勤。

米証券取引委員会(SEC)への提出書類によれば、GLGは現在、コフィ ー氏と「将来に関する様々な選択肢」について話し合っている。GLGの運用資 産は240億ドル。

GLGとコフィー氏にコメントを求めたが、得られなかった。

コフィー氏はGLGでヘッジファンド5本の資産運用を担当。そのうちGL Gエマージング・マーケッツ・ファンドの2007年の運用成績はプラス51%とな り、業界誌ユーロヘッジから同年の最優秀マクロファンドに選ばれた。ブルーム バーグ・ニュースがまとめたデータによれば、同ファンドの今年の成績はマイナ ス5.5%となっている。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE