JPモルガン、ベアーSの英従業員削減を数週間で開始へ-社内メモ

米証券大手ベアー・スターンズを買 収する米銀大手JPモルガン・チェースは、英国在勤のベアー・スター ンズ従業員の削減を今後数週間以内に開始する。ブルームバーグが入手 した同行の社内メモで11日、明らかになった。ベアー・スターンズの現 在の英従業員数は1200人。

ベアー・スターンズの従業員にあてた統合委員会からのメモには、 「当初は4月中旬までにこうした決定と通知を実施する計画だったが、 今後数週間以内に伝達を始めることにした。正しい判断を下すには時間 を要する」と記されている。

JPモルガンはボーナス提供を申し出ることで、ベアー・スターン ズの優秀な人材引止めを図っている。JPモルガンは先週、ベアー・ス ターンズの債券部門共同責任者、ジェフ・マイヤー氏とクレーグ・オー バーランダー氏を投資銀行部門の副社長に起用すると明らかにした。

バンク・オブ・アメリカ(BOA)のアナリスト、マイケル・ヘク ト氏は「重複部分を考慮すると、ベアー・スターンズ従業員の少なくと も半数が削減されるとみている」と述べた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE