【米個別株】ベスト・バイ、ソーンバーグ、ディラーズ、イムコアー

2日の主な銘柄は以下の通り。

ベスト・バイ(BBY US):1.1%高の43.94ドル。家電量販大手のベ スト・バイは今年通期の1株当たり利益が最大3.40ドルとの予想を示し た。ブルームバーグのデータによるとアナリスト予想は同3.31ドル。

モンサント(MON US):0.8%安の112.00ドル。遺伝子組み換え (GM)穀物開発最大手のモンサントは今年の通期1株当たり利益が

3.15ドルにとどまる可能性があるとの見通しを示した。これはブルーム バーグがまとめたアナリスト調査の予想平均を4.8%下回る。

ソーンバーグ・モーゲージ(TMA US):11%安の1.29ドル。資本増 強により経営破たんを回避した住宅ローン会社ソーンバーグ・モーゲー ジは、新規の投資家に同社経営の変更を要求する権利が付与されると明 らかにした。同社が要求に応じない場合は経営陣の刷新を求めることも 可能になるという。

ディラーズ(DDS US):15%高の21.08ドル。百貨店チェーンのデ ィラーズは株価押し上げを求めて同社経営陣に圧力をかけている株主グ ループとの間で、プロキシーファイト(委任状争奪戦)を回避するため の合意に達したと明らかにした。

イムコアー(BLUD US):9.8%高の25.90ドル。血液検査用品メー カーのイムコアーは08年5月通期の業績が予想上限と一致もしくは「若 干」上回るとの見通しを明らかにした。

クロックス(CROX US):10%安の15.55ドル。JPモルガン・チェ ースはカジュアルシューズを製造するクロックスの株式投資判断を「オ ーバーウエート」から「中立」に引き下げた。1-3月(第1四半期) の国内販売が予想を下回る見通しを理由に挙げた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE