ユニー:グループ新PBを4月から導入、初年度売上高50億円目標

中部地方を地盤とする総合小売業のユニー は11日、グループ共通の新しい独自企画(PB=プライベートブランド)商品 「UUCS(ユーユーシーエス)」を4月から発売すると発表した。2009年2 月末に菓子やパンなど50品目を投入し、売上高50億円を目指す。

グループの売り上げ規模約2兆円を生かし、価格競争力と高品質を兼ね備え た商品を投入することで需要を取り込む。原材料高などで一般メーカー(NB= ナショナルブランド)商品の値上げが相次いでおり、仕入れ面での交渉力を高め る。

傘下のコンビニエンスストアであるサークルKサンクス、食品スーパーのユ ーストアの3社、計6377店舗(1月末現在)で発売する。スーパー、コンビニ と業態を超えた商品開発も強化し、菓子やパンなど約29品目を6月ごろまでに 投入する。

株価終値はユニーが前日比7円(0.9%)高の764円。サークルKサンクス は同12円(0.8%)高の1560円。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE