英エリザベス女王:クリスマスメッセージをユーチューブ上で初配信

英エリザベス女王(81)は25日、恒例の クリスマスメッセージを初めて米グーグル傘下の動画共有サイト、ユーチュー ブに開設した英王室専用チャンネルを通じて配信した。女王は世界の社会的弱 者に対する深い思いやりを世界に訴えた。

女王は「世界中のすべての偉大な宗教の教えは弱者を思いやる義務がすべ ての人々にあると説いている」と語りかけ、「社会の片隅」に存在する弱者に とって、「この世界は遠く、敵対的な場所に映りかねない」と語った。

エリザベス女王のメッセージは増加を続けるインターネット上の視聴者に 届くよう、英国でのテレビ放映と同時にユーチューブで配信された。英王室の 匿名の報道官は電話インタビューで、「世界中の人々、特に若者に今回の放映 内容にアクセスしてもらいたい」と述べた。

英王室はユーチューブに専用チャンネルを23日に開設。1957年に初めてテ レビ放映されたエリザベス女王のクリスマスメッセージをはじめ、女王のビデ オクリップや王室一家、行事などの情報を提供している。同サイトのアドレス はhttp://www.youtube.com/theroyalchannel。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE