米ミシガン大の消費者満足度調査、ヤフーが初めてグーグル上回る

パソコンメーカーのデルの消費者満足度が 過去1年で低下したことが、ミシガン大学が14日までに実施した年次調査で分 かった。

デルのスコアは100点中74点と、前年調査時から5%低下し、調査対象の 中で最低に近かった。デルの満足度は06年に改善した後、05年並みに戻った。

オンラインサービスの満足度では、米グーグルが調査対象に加えられた02 年以来で初めて、ヤフーがグーグルを上回った。ヤフーのスコアは4%上昇し 79、グーグルは4%低下の78だった。

ミシガン大学は消費者7万人を対象に調査し結果をまとめた。

コンピューターメーカーのなかではアップルが満足度で1位を維持したも のの、スコアは79と昨年の83から低下した。コンピューター業界全体の満足 度は75で、昨年よりも2.6%低かった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE