コンテンツにスキップする

USEN:カラオケ強化などで子会社BMBをTOB-83億円で(2)

インターネット関連事業などを手掛けるUS ENは11日、同社連結子会社でカラオケ事業を手掛けるBMBを完全子会社とす るため株式公開買い付け(TOB)を12日から実施すると発表した。買い付け予 定金額は総額で約83億円を見込む。グループ内での資金効率を高める財務戦略の 一環との位置付け。USENはすでにBMB発行済み株式総数の46%を保有して いる。USENが同日開催した取締役会で決議した。

USENによる買い付け条件は1株当たり600円で、予定株式数は1378万 5400株。買い付け期間は7月10日までの21営業日。総額で82億7200万円を見 込む。応募株式が買い付け予定数に満たない場合は不成立となる。

買付株価の算出は第三者算定人として大和エスエムビーシーが作成した株式 価値算定書を参考にUSENとBMBが協議し決定したとしている。BMBの11 日の終値は前週末比9円(1.9%)安の478円で買い付け金額との差額は122円と

25.5%のプレミアムを加えた金額となる。

BMB取締役会はTOBに賛同を表明

BMBは、同日開催した取締役会で、USENによる「買付条件は妥当」だ と判断し賛同の意向と同時に、株主への買い付け応募を勧める旨の決議を行って いる。

BMBはUSENのTOB実施により、上場するジャスダック証券取引所で 上場廃止となる可能性があるとしている。また、USENのTOBが成立した場 合はBMBを上場廃止とする方針。

USENの株価終値は前週末比1円(0.1%)高の930円。BMBは同9円 (1.9%)安の478円

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE