ライブドア株は連日高、USENが支援交渉-ほぼ1カ月ぶり高値に

ライブドアの株価が連日で上昇している。一時 前日比で17%超の値上がりとなった。経営支援についてUSENなどが交渉を進め ていることが明らかになり、買い注文が先行している。

午後2時から売買が始まった株価は、一時前日比で13円(17.1%)高の89円 まで上げた。2日連続の値上がりで、2月17日(96円)以来ほぼ1カ月ぶりの高 値になる。午後2時12分現在で同12円(15.8%)高の88円で取引が進んでいる。

ライブドア株の上昇について市場は「USENが支援に意欲を示しているとの 背景があるが、値幅取り狙いのマネーゲーム的な側面も大きい」(石川照久・みず ほインベスターズ証券投資情報室部長)とみている。

USENは15日、他の企業と協力して相乗効果を生むことは企業の発展に有効 と前置きしたうえで「ライブドアとの提携についての可能性を検討している」と発 表した。この点についてはライブドア幹部も、USENを含む国内企業やファンド など4社と、月内合意を目指して提携や支援を協議しているとコメントした。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE