【今日のチャート】グーグル株は下げ止まる公算-JPモルガン

インターネット検索サイト運営の米グーグ ル株のテクニカル分析によると、同社の株価は下支えされる水準にある。同社 株は1月11日に付けた高値の475ドルからは下落したが、2004年8月の新規株 式公開(IPO)時からは360%余り上昇している。

9カ月移動平均は平均値-2標準偏差と、2カ月移動平均は平均値-1標 準偏差の線と一致している(黄色の○と緑の○)。19カ月のトレンドは442ドル (赤い○)を示唆している。

上場後19カ月しかたっていないため、30カ月移動平均は示せない。先物ア ドバイス・トレーディング会社コモディティ・リソース(米ネバダ州)のジョ ージ・クラインマン社長は2カ月、9カ月、30カ月移動平均を分析に使用する ことで知られている。

JPモルガン・セキュリティーズのアナリスト、イムラン・カーン氏の調 査は、グーグル株がこれ以上は下落しないことを示唆している。同氏はリポー トで、「グーグルは米国の検索市場で相当なシェアを持っており、今後もシェア を伸ばすだろう」と書き、グーグルの投資判断「オーバーウエート」を維持し た。さらに、グーグルは「海外でも主要な地位を占めており、これが利用件数 で業界トップの伸びにつながるだろう」としている。

Editor: Wellisz