コンテンツにスキップする

米ヤフー:未成年の性に関するチャットルームを閉鎖-当局との合意で

ポータル(玄関)サイト大手の米ヤフー は、性を食い物にする人間から未成年者を守るためのニューヨークとネブラス カ州当局との合意に基づき、インターネットのチャットルームから未成年者を 締め出し、7万のフォーラムを閉鎖する。

ニューヨーク州のエリオット・スピッツァー司法長官は12日の会見で、「大 人向けの13歳以上の女の子」などといった名前で利用者が立ち上げたチャット ルームを、ヤフーが閉鎖したことを明らかにした。同長官は「これは全くひど い内容だ」と指摘した。

スピッツァー司法長官とネブラスカ州のジョン・ブラニング司法長官は子 供が性に関するチャットルームにアクセスできるとの情報を入手したことを受 けて、今年に入って調査を開始。両長官は調査の一環として、性に関するチャ ットルームに頻繁に出入りしている人物について、捜査を進めていることも明 らかした。

--共同取材: llan Dodds Frank. Editors: Pickering, B. Walsh, Thompson, Farr, Pickering..

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE