トレンドマイクロ株が高い-米CNNやABCがウイルス被害

トレンドマイクロの株価が値上がりして いる。米国のCNNテレビとABCテレビなどが16日、コンピューター・ウ イルスの被害を受けたことからコンピューター・セキュリティーへの関心が高 まるとの見方が広がったようだ。

トレンドマイクロの株価は前日比20円(0.5%)安の3790円で寄り付 いたが、米大手テレビ局がウイルス被害を受けたことが明らかになったあと上 昇、午後零時55分現在、この日の高値圏の130円(3.4%)高の3940円で 取引されている。

同社の株価は昨年11月18日に直近の高値5780円を付けたあと下落基 調となり、4月に同社の主力ソフトの不具合が発生した際に急落、6月2日に は3170円を付けた。その後やや回復したが、4000円前後で押し戻される展 開となっている。

CNN広報担当者のローリー・ゴールドバーグ氏は、アトランタ本社とニ ューヨーク支局でコンピューターの被害が確認されたことを明らかにした。ウ イルスの種類は不明だという。ABCのジェフ・シュナイダー氏も西海岸と東 海岸の同社のコンピューターが影響を受けたとしている。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE