コンテンツにスキップする

日産自:中東で「インフィニティ」全モデルの販売開始へ-来年から

日産自動車は13日、中東での高級車 「インフィニティ」販売で来年からさらに4車種を追加し、全モデルの販売を 開始する計画を明らかにした。「インフィニティ」の全モデル販売は、北米を 除くとこれが初めて。

日産がファクスで送付した発表文によると、同社は2005年上期(1-6 月)に「インフィニティ」ブランドの全5車種の中東での販売を始める。同社 は2002年から同地域向けに「インフィニティQ45」を輸出しており、来年 追加されるのは「インフィニティG35」(日本名「スカイライン」)など4 車種。

カルロス・ゴーン最高経営責任者(CEO)は発表文で、「競争が非常に 激しい米国市場での成功に続き、インフィニティは中東の高級車志向の顧客に も大いに歓迎されるだろう」と述べ、「20億ドル(約2100億円)相当の高級 車市場である中東は、世界で最も重要な高級車市場の1つだ」と指摘した。

同社によると、2004年1-11月の北米でのインフィニティの販売台数は 前年同期比9.4%増の11万8920台だった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE