コンテンツにスキップする

米グーグル、株価は上場初日に上昇の公算-賭けサイト

ロンドンに拠点を置く賭けサイト、ベット フェアでの賭け率からみると、世界で最も頻繁に利用されるインターネット検 索サイト運営の米グーグルの株価は上場初日に上昇しそうだ。

ニューヨーク時間午後5時22分現在(日本時間30日午前6時22分)現在、 ベットフェアには599ドル相当の賭けの申し込みがあった。現在の賭け率では、 同社株が初日に上昇することに100ドルを賭けた参加者は予想が的中した場合 145ドルを受け取り、下落に賭けた参加者は160ドルを受け取ることになる。

グーグルが26日に提出した米証券取引委員会(SEC)への届出書による と、公募・売り出し価格の仮条件レンジは108-135ドル。最大で33億ドル規 模となる新規株式公開(IPO)は、インターネット企業として2000年以来最 大となる。

ベットフェアの広報担当者ヒュー・タガート氏は「賭けの参加者が増える ほど、正確な市場予想が反映されるようになる」と述べた。グーグル株をめぐ る賭けは29日に開始されたという。グーグルの広報担当者デービッド・クレー ン氏はコメントを控えた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE