コンテンツにスキップする

スノー米財務長官とブラウン英財務相:起業奨励強化の必要性を訴え

スノー米財務長官とブラウン英財務相は 24日、両国経済を支えるために両政府は起業奨励政策を強化する必要がある、 との見解を示した。

スノー長官はインタビューで、「経済繁栄を実現している国では、リスク を取り、事業を立ち上げ、人員を雇用する起業家が存在し、これが原動力とな っている」と語った。

両氏は、ニューヨークで開催される米英財界人による会合を主催。会合に は、オートバイ製造で米最大手のハーレー・ダビッドソンのジェフリー・ブル ースタイン最高経営責任者(CEO)や、英起業家のリチャード・ブランソン 氏がパネリストとして出席している。

ブラウン財務相はインタビューで、「米英両国の起業促進による雇用創出 の拡大、成長加速、経済繁栄を実現する方法について話し合う。世界経済にお いて英米経済が好調に推移するためには、こうしたことがカギとなる」と述べ た。

この日の会合では、英国の学生を米国の経営大学院に留学させるプロジェ クトが紹介される。両政府はまた、経済協力開発機構(OECD)が昨年11月 に示した要請に基づき、欧米間の関税・非関税障壁の撤廃に向けた調査を強化 するという。

原題:Snow, Brown Call Entrepreneurs `Engines' to Bolster Growth (抜 粋)

--共同取材 ロンドン Alan Purkiss

Editor: Miller

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE