スイスのUBS:ブローカー2人を解雇、9人を停職-WSJ

米紙ウォールストリート・ジャーナル(オ ンライン版)は25日、資産規模で欧州最大の銀行、スイスのUBSが、投信売 買規則に違反したとしてブローカー2人を解雇、9人を停職処分にしたと報じ た。

事情に詳しい複数の関係者の話を基に伝えたもので、ブローカーらは、ヘ ッジファンドなどの顧客に投信の短期売買を許したとされている。停職期間は 2-4週間という。

また同紙が事情に詳しい関係者の話を基に伝えたところによると、米アリ ゾナ州の銀行、セキュリティー・トラストは25日、違法な時間外取引をヘッジ ファンドに許した疑いで通貨監督庁(OCC)から解散命令を受ける見通し。 また創立者のグラント・シーガー前最高経営責任者(CEO)ら元従業員3人 はエリオット・スピッツァー米ニューヨーク州司法長官から刑事訴追を受ける とみられる。

セキュリティー・トラストの広報担当者ナンシー・マーフィー氏は同紙に 対し、訴追や命令について情報を得ていないと述べた。

--* ロンドン Alan Purkiss 東京 木下 晶代 Akiyo Kinoshita (81)(3) 3201-8394 akinoshita2@bloomberg.net Editor:Kakuta

企業別ニュース:

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE