英HSBC:イスタンブールのテロで複数の社員が死亡、多数が負傷

英銀大手HSBCホールディングスは20 日、トルコのイスタンブールで同日起きた爆弾テロに社員が巻き込まれ、複数 の社員が死亡したことを明らかにした。ただ、トルコから撤退はしないと説明 した。

スティーブン・グリーン最高経営責任者(CEO)は「HSBCの2つの 建物が爆発で打撃を受けた。多数の社員が負傷し、一部の社員が命を落とした 可能性が現時点で明らかになっている」との声明を発表した。フランス通信(A FP)は、社員3人が死亡、約30人が負傷したと伝えている。爆発はHSBC のトルコ本部前と、市内の別の地区にある英領事館近くで起きた。

HSBCのトルコ本部の広報担当者によると、同行はこの日、トルコ国内 の支店を閉鎖した。21日には営業を再開する計画という。同行のデータ・ネッ トワークは打撃を受けなかったとしている。

--*ロンドン Jonathan Rosenthal 東京 山口 裕子 Yuko Yamaguchi (81)(3) 3201-8816 yuyamaguchi@bloomberg.net Editor:Kakuta

企業別ニュース:

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE