資産家アイカーン氏:3月に投資した株を一部売却-選別は困難

米有力資産家のカール・ア カーン氏は12日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューに応じ、売られ過 ぎだとして3月に投資した株式の一部を、ここへ来て売却したことを明らかにし た。

同氏は売却について、保有株が上昇し過ぎているためだと説明し、「極めて 選別しにくい相場であるため、少し警戒し、神経質になる必要がある。目先は少 し慎重にならざるを得ない」と語った。

アイカーン氏が3月初めに投資した米旅行・不動産大手センダントの株価は、 3月11日以降28%上昇、複合製造業のタイコも3月14日以来で40%値上がり している。米誌フォーブスによると、アイカーン氏の資産は推定58億ドル(約 6800億円)で、世界で48番目の富豪。同氏はトランスワールド航空(TW A)や石油のテキサコなどへの投資で財を成した人物。

ニューヨーク Randy Whitestone 東京 守護 清恵 Kiyoe Shugo --*(03)3201-7499   kshugo@bloomberg.net Editor:Kakuta

種類別ニュース:

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE