コンテンツにスキップする

英国防相:フセイン大統領の映像は生放送ではない

フーン英国防相は24日、当地で イラク戦争について記者会見し、以下の通りコメントした。

フセイン大統領のテレビ演説について:

「フセイン(大統領)のこの日の映像は生放送ではなかった。依然として、 フセイン(大統領)の部下が録画テープを配布している可能性がある。それが フセイン(大統領)だったかどうかを判断するため、実際の発言内容をもう少 し分析する必要がある」

「現在の軍事行動では、フセイン(大統領)の生死は問題ではない。この 軍事行動は継続される」

イラク進撃の進展状況について:

「比較的少数の自暴自棄的なイラク人の抵抗が一部に見られる」「こうし た抵抗への対処の難しさを過小評価すべきではない」

「われわれの作戦に従って、軍事行動は進行している。 これは、困難で、 努力を要する複雑な衝突だ。数日以内には終わらないだろう」

化学兵器工場の明確な発見について:

「現時点では、これが化学工場かどうかは立証されていないことから、引 き続き警戒した方が良い」

イラクの航空機について:

「これまでのところ、イラクの航空機の飛行は確認されていない」

ロンドン Julia Kollewe ロンドン 大河内 啓子 Keiko OKOCHI --* (44-20) 7300-7289 kokochi@bloomberg.net  Editor:Yamahiro

種類別ニュース: NI EM  NI ARO  NI POL  NI MEAF  NI COS  NI GEN

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE