コンテンツにスキップする

香港PCCW会長:日本テレコム買収説を否定-東方日報

10日付の東方日報によると、香港固 定電話最大手PCCWの李沢楷会長は国内固定電話第3位の日本テレコムを同社 が買収するとの報道を否定した。

8日付の朝日新聞朝刊は、携帯電話世界最大手の英ボーダフォングループが 所有する日本テレコム買収の最有力候補としてPCCWが浮上してきたと伝えて いた。

東方日報によると、李会長はそれ以上詳しいことには言及しなかった。

PCCWは中国を中心に、インド、韓国、シンガポールなどを拠点にアジア 圏に幅広い通信網を持つ財閥系通信会社。日本テレコムを傘下に持つ持ち株会社 の日本テレコムホールディングスは5日、固定電話事業の売却について「リップ ルウッドを含めた複数社からアプローチを受けていることは事実」とのコメント を発表、売却交渉を進めていることを認めていた。

香港 キャシー・チャン Cathy Chan 東京 矢沢 利弘 Toshihiro Yazawa --* (03)3201-8982 tyazawa@loomberg.net Editor:Okubo

業界別ニュース:JBN17

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE