コンテンツにスキップする

豪ニューズ会長:米大統領の対イラク政策を支持-ニューズウィーク

米誌ニューズウィーク(17日 号、オンライン版)は、オーストラリアのニューズ・コーポレーションを率い るメディア王、ルパート・マードック会長は、イラク問題に関してブッシュ米 大統領への支持を表明するとともに、ブレア英首相は米国支持で「偉大なる胆 力」を示していると語ったと伝えた。

同会長は、対イラク攻撃はブッシュ政権にとって重大な分岐点になるだろ うと指摘するとともに、ブッシュ大統領が失敗することはないと楽観的にみて いる。同会長は「ブッシュ大統領は極めて道徳的かつ正しく行動していると思 う。同大統領はうまくやっていくだろう」と語った。

またブレア首相についても、「勇敢に」米国支持に回っていると指摘。 「ワンパターンで反米主義を掲げる人や、いわゆる平和主義者が大勢を占める なかにあって、そうした行動をとることは容易ではないが、同首相はかつての コソボ問題などの場合と同様、偉大なる胆力を示していると思う」と語った。

プリンストン Danielle Kost 東京 小針 章子 Akiko Kobari --*(813) 3201-8879 akobari@bloomberg.net Editor:Kakuta

企業別ニュース:

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE