米AOLタイム・ワーナーCFO:2003年のネット広告収入は増加へ

メディア・インターネット 最大手、米AOLタイム・ワーナーのペース最高財務責任者(CFO)は5日、 当地で開催された会議で、インターネット部門アメリカ・オンラインの広告収 入は来年増加するとの見通しを示した。

4日には、米証券大手リーマン・ブラザーズ・ホールディングスのアナリ スト、ベッカー氏が、同部門の来年の広告収入は前年比10%減の16億ドルにと どまるとの予想を示していた。同氏はまた、2002年は17億9000万ドルになる とし、これまでの予想を1億4700万ドル引き下げた。

ペースCFOは、ことし下期にネット広告市場が底打ちし、顧客との契約 更新も伴い状況は改善に向かうと述べ、来年はネット広告収入が伸びるとの見 通しを示した。

また同CFOは、AOLタイム・ワーナーがことし5-9%の増益になる とし、その後は「10%台前半から後半」の伸びを記録するとの予想を示した。

ニューヨーク Kim Chipman 、 東京 山口 裕子 Yuko Yamaguchi     Editor:Kobari --* (03) 3201-8984 yuyamaguchi@bloomberg.net

企業別ニュース:

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE