雪印乳が続伸、経営再編が進展との見方で-工場の閉鎖など

雪印乳業の株価が前日比11円(7.97%) 高の149円と3日続伸、上昇率は東証1部13位(午前10時35分現在)。同社 が全国農業共同組合連合会(全農)、全国酪農業共同組合連合会(全酪連)と設 立を進めている牛乳新会社のリストラ計画が明らかになったとの報道を受け、 経営再建の進展を好感した買いが入った。

日興コーディアル証券エクイティ・マーケティング部の西広市部長は、「市 場の地合いが良くなってきていることを背景に、経営再建に関する前向きな報 道が素直に好感された」との見方を示した。

23日付の日本経済新聞によると、雪印と全農、全酪連は年内に予定してい る新会社設立に先立ち、雪印の倉敷工場など3工場を閉鎖する方針。雪印は生 産子会社も2社程度閉鎖する計画という。また同紙は、雪印が23日に総額約500 億円の金融支援を柱とする経営再建策を発表する予定とも報じた。

東京 三浦 和美    Kazumi Miura --* (03)3201-8583 kmiura1@bloomberg.net Editor:Hinoki

企業ニュース:JBN18

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE