米GE:タイコ金融部門のCITに1兆円で買収を提案-関係者

米大手総合電機メーカーの ゼネラル・エレクトリック(GE)は、複合製造業タイコ・インターナショナ ルの金融部門CITグループに75億-80億ドル(約9900億-1兆600億円) での買収を提案した。事情に詳しい複数の関係者が20日までに明らかにした。

関係者によると、タイコはGEの提案を検討している。別の関係者による と、ほかの企業がCITの全部または一部の買収を検討している一方、GEは タイコの別の部門も買収の対象にする可能性があるという。

タイコは昨年6月、CITを92億ドルで買収したが、売却額はそれを下回 る可能性が出てきた。タイコは今月、CITを7月までに売却し、会社の4分 割を加速させると明らかにしていた。

タイコのマギー最高戦略責任者はコメントを避けている。GEの金融子会 社GEキャピタルの広報担当オリバー氏は「うわさや観測」にはコメントしな いとだけ述べた。

ニューヨーク   Mark Lake、 東京 田渕 実穂 Miho Tabuchi、 --* (03) 3201-8473 mtabuchi@bloomberg.net    Editor:Kobari

企業別ニュース:

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE