コンテンツにスキップする

ボーダフォンCEO:日本テレコムへのTOBは今回は考えてない(2)

欧州携帯電話最大手の英ボーダフォ ン・グループのクリス・ジェント最高経営責任者(CEO)は30日、都内で記 者会見し、同社が現在筆頭株主となっている日本テレコムに対する株式の買い 増しの問題について「株式公開買付(TOB)は今回は考えてない」と話した。 また、「(携帯電話会社の)J-フォン4社の統合を年度内に実施する」と述べ た。

ジェントCEOはまた、日本での事業について「固定通信ビジネスが主眼 ではない」として携帯電話事業を中心に考えていることを明らかにした。また、 「世界単一料金を来年末までに導入したい」とも述べた。

今月25日に開いたボーダフォンの定例株主総会で、ジェントCEOは、J -フォンについて「日本の上場会社でなければならないと思っている」として 株式公開の意向を明らかにした。その際、同CEOは、日本テレコムが「J- フォンの新規株式公開を検討している」と述べるとともに、日本テレコムとの 間で「組織再編」についての話し合いを進めていることを明らかにしている。

日本テレコムの株価終値は、前週末比変わらずの51万5000円。

東京 上野 肇 Hajime Ueno TM --* (03)3201-8926 hueno@bloomberg.net

参考画面:

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE