ニュース

世界でも有数のファイナンシャル・ニュースの組織として、ブルームバーグ ニュースは1日に約5,000本以上のニュースを配信し、2015年のピューリッツァー賞 (解説報道部門) 受賞を含め、1990年の創立以来800以上の賞を受賞しています。

ブルームバーグ ニュースは、「ブルームバーグ ターミナル」を利用する、世界の金融・経済界に影響力のある325,000人以上が購読しています。

ブルームバーグ独自のテクノロジー、分析力、情報網により、企業の合併・買収、株式公開やその他の重大な金融関連のニュースを他に先駆けて報道。私たちの読者は常に市場の一歩先を行くことができます。

私たちが届けるニュースは、ウェブ、モバイル、テレビ、デジタルビデオ、ラジオ、出版物、ライブイベントなどさまざまなかたちで読者に届けられ、世界で440以上の新聞など提携先メディアにも掲載されています。

ニュースが求める人材とは

競争心が強く、競争に勝ちたい方。影響力のあるニュースを印刷された記事、オンライン、モバイルで発信したいと考える方。読み応えある特集記事を含め、様々な分野で記事が書ける人を求めています。

ブルームバーグ ニュースの出版物

ブルームバーグ インテリジェンス(BI)

ブルームバーグ ニュースのリサーチ部門であり、100以上の産業と4,000以上の企業からデータを収集し、幅広いお客さまに分析やデータを提供しています。政府の動向から企業の訴訟や信用、ESG(環境・社会・ガバナンス)まで、幅広い分野の130人の独立系アナリストから得た知見をもとに、独自の分析力を誇っています。意思決定に影響を与える隠れた要素や、過去から現在まで各分野の動向を提供することで、お客さまの投資判断をサポートしています。

BIが求める人材とは

ターミナル上で記事を発信することにモチベーションを感じられる方。数字に強く、分析を得意とし、定量的視点も積極的に取り入れることができる。複雑な金融の裏表を理解し、業界のプロが自分のリサーチや知識を意思決定のために活用していることがインセンティブとなり、よりクリエイティブで興味深いものを提供したい、と考える人材を求めています。

ブルームバーグ ニュー エナジー ファイナンス(BNEF)

ブルームバーグ ニュー エナジー ファイナンス(BNEF)は、新エネルギーの可能性を見据え、エネルギー関連の事業者及び専門家が新たなビジネスチャンスを見出せるよう、調査・分析を提供する独立した研究機関です。世界の6大陸の拠点に専門スタッフを配置し、進化するエネルギー経済環境下で意思決定者の針路策定をサポートしています。

BNEFが求める人材とは
理想を追求しつつ、現実的であり、多様化するエネルギーの経済性に機会を見出せる方。経済的にも実現可能な分析とソリューションを提案できる方。自分のアイデアに自信を持ち、情熱を持って仕事に取り組み、柔軟に人の意見にも耳を傾けることができる人材を求めています。